1. 朝食スーパーフード

    朝の忙しい時間は簡単に、でも栄養はしっかり摂りたい。ということで、よく作るのはブロッコリースーパースプラウトとオーガニックの棗やクコの実、それにナッツ類をサラダにしていただきます。あと、忘れないのはフレッシュフルーツを食べるようにしています。フルーツは糖質の塊というような見方をされる…

  2. カボチャの棗煮

    ご家庭で作るかぼちゃの煮物。砂糖の代わりにオーガニック棗を使いました。まるごとの棗でも甘さは十分ありますが、今回はチップスを使うことで棗にも味がしみこみやすくなるようにしました。…

  3. サーモンポキ

    中島香代子さまよりのご投稿ハワイ風サーモンポキ。サーモンには美肌効果を期待するアスタキサンチンが含まれており、有機ゴジベリー(クコの実)には、アスタキサンチンと同じカロテノイド類のゼアキサンチンが豊富に含まれております。このどちらの成分も、肌や目、脳にも含まれており体内で作ら…

  4. カカオ&ゴジベリー

    いつもの朝食。今日は有機ゴジベリー&ココナッツチップスとカカオニブにドライストロベリー、そしてフレッシュフルーツをトッピングしています。スーパーフードを好まれる方の中には、このザクザクとした食感が好きな方も多くいらっしゃいます。ザクザク豪快に混ぜて召し上がってください。…

  5. ゴジベリージュースと甘酒

    中島香代子さまよりのご投稿有機クコの実(ゴジベリー)と甘酒って相性がとっても良い!乾燥の実でも美味しいですが、ドリンクとしてクコジュースもおススメです。甘酒は「飲み点滴」と言われており、クコの実は「不老不死の秘薬」と称されております。100%オーガニックの有機クコ果汁で薬膳甘…

  6. 七草粥

    中島香代子さまよりの投稿です。七草粥にもオーガニックゴジベリー。彩りが美しいだけではなく、無病息災を願い疲れた胃腸をいたわりながら、ゴジベリーの活力も補います。健康が一番!家族の健康と笑顔の食事です。…

  7. カボチャのとろとろスープ

    いつもカボチャのスープを良く作りますが、今回はカボチャと穀物を組み合わせたスープです。お粥のようにとろとろととろけた雑穀がまろやかに、朝食にもおススメです。…

  8. 生酢ゴジベリー

    お正月の一品です。紅白生酢にオーガいんっくゴジベリーを漬け込んでいます。以前にも紹介しておりますが、クコの実(ゴジベリー)は浅漬けにしても美味しいので紅白生酢には紅のコントラストが更にお正月を彩ります。…

  9. 大根ミニ鍋

    大根と豆苗、クコの実を小さな鍋で煮込みました。大根の間に取引肉を挟んでいます。実はほぼ材料のみで、カツオや昆布の和風だしで煮込んだだけです。レシピと言うレシピはなくて、材料をお好みで足していただいて良いと思います。鶏肉の脂が溶け出して十分美味しいですが、ごま油で風味をつけても良い…

  10. きくらげとゴジベリーサラダ

    さっぱりといただける前菜になります。作り方も簡単和えるだけ。●人参1/2本●玉ねぎ1/2個●ゴジベリー10g●キクラゲ10g●ピーマン1個【ドレッシング】○レモン1個○ごま油○塩胡椒少々…

カテゴリー

PAGE TOP